違反行為について、ファンの皆様へのお願い

2018/11/01
いつも、東方神起に熱い応援をいただきありがとうございます。

マナーを守って、応援してくださるファンの皆様がいる中、
このような注意を行う事は、本意ではありませんが、公式に注意事項として、ご連絡させていただきます。

ただいま、全国アリーナツアーを実施しておりますが、演出に使用しているカラーボールが転売されていることが発覚しました。
この行為が続く場合、やむを得ずカラーボールへのサインをやめさせていただくことになります。
今後の状況次第で判断させていただきますので、現在、転売行為を行っている方は早急に取り下げをお願い致します。
転売行為とは、オークションへの出品・落札、インターネット上の売買、チケットショップ、購入代行業者、ダフ屋や悪質な第三者を通じての売買等を含んでおります。

また、購入される方がいる以上、不法な行為を防ぎきることが出来ません。
購入はされないようご協力をお願い致します。

あわせて、チケットの転売についても、改めて注意事項としてご連絡します。

■チケット及びチケット購入の権利を正規料金以外で転売したり、営業上の販売促進若しくはそれに類すると判断される行為に使用することは固くお断り致します。上記に該当すると思われる行為が発見された際は、該当チケットを無効とし、ご入場をお断りすることがあります。この場合、チケット料金・旅費等、一切払い戻しは致しません。
■チケットを同伴者様へ渡される際は、オークション出品等の転売行為をされない様、チケット購入者様から必ずご説明をお願い致します。

※チケットの譲渡や、正規の販売方法以外のご購入によるトラブルの責任は一切負いかねます。※チケットをご購入されたご本人様以外の入場ができない公演チケットは、如何なる場合も譲渡はできませんので、ご注意ください。

東方神起スタッフ一同